人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線路端風景録

牛込濠にて

三日見ぬ間の桜と言うように、4月が始まったくらいに満開になった東京の桜はもう花びらが散り始め…
といってもまだ4月は始まったばかりのような気もするのですが。

昨年度最終日、3月31日はせっかく晴れたのでなにか桜と絡めて撮ろうと思い飯田橋へ。
あんまり遠くへはいけないし近いところで何か鉄道と絡めて撮れるところは…と思いついたのがここでした。

歩道は花を見る人で賑わっていたお堀の脇で撮影開始。
なかなか狙い通りの構図というのを得られず立ち位置を変えつつ色々試しながら撮ってみました。

この日はまだ5~7分咲きくらい。
桜にピントを合わせてしまうと少しつぼみが目立ってしまうかというところ。

牛込濠にて_b0329148_21350388.jpg

本当は満開になってから来たかったのですが都合が合わずこの日になってしまいました。
いつも乗っている黄色い電車をこうやって撮るのもあまり無いことなのでいい機会にはなったかな、と。



by wakashiosai | 2014-04-04 22:00 | 鉄道撮影(関東・JR)
<< さよならあずさ色 ツートンカラー >>