線路端風景録

カテゴリ:ごあいさつ( 1 )


2014総括

今年もあと4時間ばかりで終わろうとしています。
こうしてみればあっという間の2014年でした。

私個人としては、3月の免許取得で行動方法が大きく変わった1年でもありました。

今年の思い出を季節ごとの写真と共に振り返ります。

冬。
b0329148_20422792.jpg
新しいカメラを手にして向かった横浜線。
鴨居は富士山バックの撮影地。
寒くはありましたが空気が澄んでいてとてもよい朝でした。

春。
今年は桜の写真が少なかったのが悔やまれます。
来年への課題ですね。
b0329148_21453165.jpg
お誘いを受けて深夜に出発して向かった先は烏山線。
田植え直後の水田に映るキハ40です。
鮮やかな新緑も大変印象的でした。
風も無く穏やかな朝に同色揃いの編成で抑えることができました。

夏。
b0329148_22101768.jpg
485系「いなほ」が定期運用から姿を消すということで向かった先は新潟。
斜面を這うように上がった先には美しい海の風景が待っていました。

秋。
b0329148_22322161.jpg
甲斐大和は有名な高速裏から中央線の下りを見渡せる場所。
1か月ほど前に定期運用を離脱してしまった山スカと共に。
去年訪れたときは時期尚早で、まだ緑色だった山も下旬に行った今年はだいぶ色づいていてくれました。

季節感あふれる写真をうまく、そして多く、撮っていきたいというのが来年への抱負です。

 ・

今まで拙ブログに訪れてくださいましたわずかな読者様方に厚く御礼を申し上げます。
来年もまたよろしくお願いいたします。
それではよいお年を。


[PR]

by wakashiosai | 2014-12-31 19:30 | ごあいさつ | Comments(0)