人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線路端風景録

風吹き荒れる

先週の土曜日は吾妻線でクモヤを撮ったあと両毛線の6連を撮ってから久しぶりにオカポンへ。

旅客列車も貨物列車も事情が様変わりしてしまいなかなかついていけませんね。
目玉だったEF64重連の2085列車はPFに置き換わり、211系がE233系に置き換わり…

今回の目当ては貨物でも工臨でもなく電車。
翌朝に吾妻線から来る成田臨の送り込みです。

グレードアップ色の189系が来るということもあってか撮影地はかなりの盛況ぶり。
北の方から吹き荒れる強い風だけは前に来ていた頃と変わっていないようで、陽がさんさんと降り注ぐ中でも大変寒い撮影となりました。

気が早い冬の太陽がだいぶ傾いた15時半ごろ、少し遅れて本命が通過。
風吹き荒れる_b0329148_20505132.jpg
自分にとっては見慣れない塗り分けの189系が過ぎ去っていきましたとさ。


by wakashiosai | 2015-01-16 20:30 | 鉄道撮影(関東・JR)
<< 成田臨2015 -その1- 吾妻カッター >>